もろ丸ブログ

毛呂山町マスコットキャラクター「もろ丸くん」の日記

一足早くお花見をしました♪

まだまだ寒い日があるけど、ぼくは一足早くお花見をしてきたよ!

f:id:moromaru:20150323110403j:plain

土曜日に遊びに行った『坂戸にっさい桜まつり』は、寒桜という種類の桜がもう満開で、とってもキレイだったよ!!

満開の桜の下で、みんなビニールシートをひいたりして、お弁当を食べたりしながら、桜にうっとりしていたんだ!!

f:id:moromaru:20150323110611j:plain

この寒桜、15年前に植えたらしいんだけど、立派に成長して、今年初めての桜まつりを開催したんだって!!ちょうどみんなの目の高さに桜の枝があって、可愛いピンク色の花を楽しむことができるよ☆
29日の日曜日まで開催しているから、みんなもぜひ遊びに行ってみてね☆

f:id:moromaru:20150323111232j:plain