もろ丸ブログ

毛呂山町マスコットキャラクター「もろ丸くん」の日記

春のやぶさめ!!

 今日はあいにくのお天気だね。

でも、この時期の雨は、春のつぼみや新芽が顔を出すために欠かせない

とっても大切な雨なんだって!

しとしとと降った雨が、草木の大事な栄養になって、きれいなお花が咲いたり、

新しい芽が生まれるんだよ♪  生命って神秘的だね☆

 

ところで、昨日は春のやぶさめが奉納されたんだ!!

秋よりももっと幼い男の子が馬に乗って移動する姿は、幼いながらも勇ましいよね!

ぼくも思わず応援しちゃったよ!!

f:id:moromaru:20150308131332j:plain

 

それから、今週の土曜日14日は、武州長瀬駅前の、新しく作っていた道路(野久保線)が開通するよ!!

開通に伴って、式典も行われるから、ぜひみんなも新しくできた道路の開通をお祝いに来てね!!

ぼくも式典に参加するよ☆式典の後には、パレードも行われるんだけど、ぼくは

コバトンと一緒にスターターを勤めることになっているから、楽しみにしていてね☆

f:id:moromaru:20150309180725j:plain