もろ丸ブログ

毛呂山町マスコットキャラクター「もろ丸くん」の日記

毛呂山町出身「サスケ」

今日はだいぶ涼しくなって、とっても過ごしやすいね!
みんなは、カゼとかひいてないかな??

もうすぐ8月も終わっちゃうね!楽しい夏休みが終わるのは寂しい
けど、秋はイベントがたくさんあるから、楽しみだなぁ〜☆

ところで!みんなは毛呂山町出身のデュオ「サスケ」を知っているかな??
毛呂山中学校出身の奥山さんと、川角中学校出身の北清水さんは、
二人とも旧毛呂山高校の出身で、高校の時から仲がよかったんだって!
歌うことが大好きな二人は、「青いベンチ」が大ヒットし、一躍有名になったんだけど、2009年に解散したんだ…。

でもでも!!!
青いベンチ」から10年が経過する今年、なんと再結成☆☆☆

青いベンチ」リリースから10周年を記念したアルバムが
本日8/27に発売されたよ!!!

二人が作り出す楽曲は、毛呂山町の風景や思い出からインスピレーションを受けている部分もたくさんあるらしいから、みんなで応援したいね!!

広報9/1号に、インタビュー記事が載るから、そちらも
チェックしてみてね!