もろ丸ブログ

毛呂山町マスコットキャラクター「もろ丸くん」の日記

桜が満開でした!!

4月5日(土)は、ゆずの里商店街の「桜まつり」に遊びに

行ってきたよ!!

ちょうど桜が満開で、お天気もよくて、たくさんお客さんが

きていて盛り上がっていたよ!!

ぼくは、餅つきをさせてもらったり、地震体験車に乗せてもらって

震度7地震を体験したり、とっても充実した一日だったな☆

餅つきって、実際にやってみると、とっても難しいんだね!

美味しいお餅が出来上がるには、大変な苦労があるってわかったよ!


それから、地震の体験車では、震度7を体験したんだけど、

本当にすごい揺れで、立っているのがやっとという感じだった…

事前に体験していると、もし大地震が起きた時にパニックに

なりにくいかもしれないし、貴重な体験だったな!!