もろ丸ブログ

毛呂山町マスコットキャラクター「もろ丸くん」の日記

もろやまの歴史に触れてきたよ!

3/2(日)は、歴史民俗資料館で行われた、「資料館まつり」に

遊びに行ってきたよ☆

昔の遊び体験や、藍染体験、和太鼓の演奏など、歴史や文化に

触れることができる、ちょっと珍しいお祭りなんだよ!!

会場には、こんな甲冑(かっちゅう)を着た人もいて、まるで

戦国時代にタイムスリップしたような感じで面白かったな☆


それから、産業まつりにも来てもらった、フェイスペイントの

お姉さんが、資料館まつりにも遊びに来ていて、ぼくのペイント

をしてくれていたんだ♪とっても可愛いでしょ♪♪♪

ぼくもフェイスペイントしてもらいたかったけど、ぼくの顔に

ぼくの顔を描いたら…おかしいよね〜☆