もろ丸ブログ

毛呂山町マスコットキャラクター「もろ丸くん」の日記

TBSぴったんこ☆カンカンで豚玉毛丼が紹介されます!!

8月9日(金)よる7:56〜放送の、TBSテレビ「ぴったんこ☆カンカン」で、

毛呂山町ご当地グルメ『豚玉毛丼(ぶったまげどん)』が紹介されるよ!!

毛呂山町で採れたゆず・豚肉・卵・お米を使った、地産地消の丼で、
ぼくもだ〜い好きなんだ♪♪

豚肉と卵を甘辛いタレで煮込んだ丼に、毛呂山町の特産の「ゆず」の
爽やかな風味が口の中に広がって、とっても美味しいよ!!

「ぴったんこ☆カンカン」の収録でも、ゲストの方や、スタッフの皆さんも
「美味しい、美味しい☆」と言って食べてくれたんだ!

ぜひ家族みんなで「ぴったんこ☆カンカン」を見てね!!
ぼくも楽しみ〜♪
そして!見た後は、ぜひ『豚玉毛丼』を食べに来てね!